ジーンズハウスカフェ

 阪神梅田本店 3階:ジーンズハウスのスタッフたちが、ジーンズへの愛を綴るブログです。
お得な情報も載せていきますので、こまめにチェックしてくださいね♪
 

阪神梅田本店 3階:ジーンズハウスカフェブログの更新は終了いたしました。 長い間ご愛顧ありがとうございました。
なお、最新情報については、阪神梅田本店のホームページ内、スタッフブログに随時掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。

ジーンズハウスNEWブログ

※当ブログの表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。

御食国(みけつくに)淡路島☆彡 その1
こんにちは晴れ
5歳&1歳、二児の母、み〜こです子供

み〜こ、ちょこっと夏休みをいただいておりました船
保育園には「夏休み」が無いので、子供たちもお休みをさせて、二泊三日、家族で淡路島に行って参りました車汗

大人たちの目的は「御食国(みけつくに)」と言われる淡路島の幸を食べまくりときめき
子供たちの目的は「海」と「プール」です水泳

【1日目】

車に乗って約一時間半で、洲本に到着楽しい
小さい子供がいるみ〜こ家には程良い距離ですグッド

到着して早々、お昼ご飯にいただいたのがコレ!

淡路牛の炙りときめき
お好みで生姜・ねぎ・にんにく・かいわれ・シソを巻いて、
特製ポン酢か岩塩でいただきます。
とろっとろで、柔らかすぎて、口に入れてもすぐ無くなってしまいました!

と、ここでアクシデント冷や汗1歳娘がデジカメを破壊冷や汗冷や汗冷や汗
旅行に来て早々なんてことを汗
たまたまお昼を食べたお店の3軒隣りが家電量販店!
予定外の出費となりました。トホホ・・・悲しい


早めにお宿に到着して、プール遊びをしました水泳

1歳娘は初めての大きいプール祝
水深80センチ超、ちょうど娘の身長くらい、
なのに
「浮き輪いらん汗」「手を離せ〜汗
アピールがすごくて、大変でしたショック汗
お兄ちゃんはもぐる練習をして、とっても楽しそうでしたよ♪

結局、娘は不満げな顔怒りをしたままプール遊び終了、
水着のままお部屋に付いている露天風呂へ温泉
自由に動けるからか、大はしゃぎでプールより楽しそうでした楽しい

そして大人のお楽しみの晩御飯拍手

淡路島の夏と言えば「鱧」。
そして、鯛や伊勢海老のお造り、玉ねぎなどなど、
淡路島の海と畑の幸がいっぱいときめき

鮑の残酷焼き
点火前の、うにょうにょ動いている様子に子供たち興味深々、
5歳兄は触って遊んでいました♪
点火後はもちろん、蓋が閉じられていましたので、「残酷焼き」の意味に気付かない子供たちでした楽しい

5歳兄は父ちゃんと男同士、大浴場や露天風呂を楽しみ、
1歳娘はみ〜こと女同士、部屋付きの露天風呂で温泉

午後8時前には子供二人+父ちゃんもぐっすり寝てしまいました月
み〜こは、子供たちが寝てからやっとのんびり楽しい
一人で温泉を楽しんできました楽しい温泉

あっ、あと、この日は淡路島の「玉ねぎ」5キロGetしましたときめき
TVで紹介されていた「甘い玉ねぎ」で有名な生産農家さんのものを直売所でGetグッド
帰宅して早速、生のままスライスして、
子供たちはリングフライにして食べました。

生で食べるとびっくりするくらい甘いときめき
大人も子供もめっちゃ食べましたときめき


新品のデジカメで最初に撮影した、
「旅行1日目のみ〜こスタイル」

旅行直前にGetして、ブログでもご紹介した
「シェールプナ」のパフスリーブカットソー
に、
リーバイス501をロールアップして合わせました楽しい

旅行なので、楽ちんスタイル
シェールプナのカットソーは暑い昼間でも、さらさらして気持ちよかったですハート

ではでは、次回は
「御食国(みけつくに)淡路島☆彡 その2」
ということで、2日目&最終日3日目をご紹介させていただきます!
どんな「うまいもん」が登場するか、お楽しみに楽しい
| スタッフ | - | 12:33 | - | - |



   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
このページの先頭へ